サニーレオの日々の様子です

今日はトイプードル「スケキヨくん」☆
スケキヨ君はお肌トラブルにより2週間に一回ぐらいのペースでシャンプーに来てくださっております
シャンプーのみのコース、シャンプーセットのコース、シャンプーのみ、カットコース。
の順に通ってくださっているスケキヨくん
お肌トラブルは、正直治すのは大変です・・・
外的要素なのか、内面からなのか。体の中からだと、外からアプローチをかけている私たちには難しい物があります。

ご来店当初のスケキヨ君のお肌。
お肌

なんだか良くわからない物がポロポロと全身に出ております~泣
臭いはないですが、浮いているものから、根元に近くくっついているものまで

まずはお肌を抗菌してくれるシャンプーの使用
お肌は目に見えて変化するのにとても時間がかかります。
フードを切り替えてもらいました。
その後、飲み水をアクアゼオの還元水に変えてもらいました。
そして、お耳、口が汚いと、背中からの分泌物が増えるということで、耳はしつこくない程度に洗浄。
耳洗浄はしつこくやると鼓膜が破れるそうです。なので、当店では軽くしか行いません。

と、ここまでしてもらい、三か月くらいでしょうか・・・
ポロポロが減ってきました~泣
良かったねぇぇぇl

現在の背中
現在の背中

このまん丸な背中・・・可愛い~

スケちゃんはとっても怖がり。
スケキヨ

ずーっとうつむいてじーっと我慢するスケちゃん。
始めは怖がりすぎて、怒って噛まれそうになりました。
でも、今では、こんなにも可愛いお顔でこっちを見てくれるようになりました

可愛いお顔

怖がりな子は自分を守るために威嚇してきたりします
どーにもならない子もいますが、スケちゃんは慣れれば怒ることはしなくなりました。
お店に入るのは嫌がりますが。笑
入ってしまえば私の隣にくっついてくれるまでに。嬉

今では顎に手をのせて優しい顔でこちらを見てくれるように、、、
優しい顔

こんな風に変わってくれて嬉しいなぁ~
と、いつもスケちゃんがご来店してくださる度に感じれるのがとても幸せです☆

今度はカットコースで。
きっとまたカチコチになってしまうと思いますが、
可愛いスケちゃんのご来店が楽しみな私でしたっっ!!

読んでくださり誠にありがとうございました

浜松市トリミングサロン
サニーレオ
浜松市東区笠井町229
℡0800-200-7320
お問い合わせは
ライン→@xid7903k
ラインではお得な情報、プレゼント企画などを配信しております。
mail→m.s.wan.wan.wan@gmail.comまで

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。